忍者ブログ
襲-kasane- のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090114_22k.jpg





またも困り顔の子です;;
でも、困り顔が好きです。
この子はオクでお譲りいただいた時から黄変が酷く、まず最初からやすりがけで研磨、1日中つけ置き洗浄、乾燥、洗浄、乾燥、仕上げにUVサフ、というかわいそうな子でした。
そのでいか、笑顔よりも困った顔の方が浮かんでしまって;;
最初は我が家で可愛がる予定でしたが、この頃増えすぎなので、自省しますorz
ガブリエルのヘッドはノーメイクで見ると大人っぽい造型だと思うのですが、メイク次第で本当に変わる子なんだと思います。
ボディメイクは出来るだけ黄変を隠すために施しました。
案の定、黄変は目立たなくなりましたが、ヘッドには何度やり直しても斑になる部分があり、ウィッグ次第で何とかなりそうなので、諦めて出品した次第です。
この子は出生があまりにもあまりなので、ドレスもSetで縫ってみました。
天使ちゃんのお名前に相応しい、天使をイメージしたドレス、背中には白い翼があります。
ヘッドドレスにはミンクをつけて、ふわふわの甘々で。
ヘッドもドレスも物凄く好みの子に仕上がってしまったのですが、ここはけじめをつけねば・・・。
どうか子の子が素敵なオーナー様と出逢えることを祈ります(_ _)

090114_32.jpg








オークションの詳細は末尾のURLへどうぞ。
金曜日の夜に終了予定です(^^*)
どうか宜しくお願いいたします!
http://kaknauction.yomibitoshirazu.com/ac_60.html

拍手

PR
090106_37s.jpg








オークションに出品いたしました;;
縫い始めて2ヶ月以上たっているような気もしますが、「桜矢羽根」の第1弾になります。
こちらは第2弾まで出品予定がありますが、第1弾と第2弾では仕様が異なります。
興味をお持ちいただけましたらオークションまで(^^*)

090106_13ss.jpg








兎耳ケープ初めて作りました。
そもそもケープと言うものを初めて作りました;;
モデルを誰にしようか迷った挙句、An.ueさんにしてしまい、一部の友人から総突っ込みを受けてしまいましたorz
でも、兎耳のAn.ueさん、、、可愛い(/////)
バカ親です、うふふふふ。

今回から帯の仕様を変えました。
今まで帯を止めるためにマジックテープで止めていたのですが、この仕様にすると織りの帯や着物などに引っかかり、織りの部分に傷をつけてしまう可能性がありまして(^^;)
便利なのですが、素材を大切にしたいという意味をこめて外しました。
着付けの際に不便を感じられた場合はご自身でマジックテープを縫い付けていただく形になります。

090106_20s.jpg








おはしょりも慣れるまでは難しいかと思いますが、コツさえつかんでしまえば案外楽なものです。
人間で着物を着る際のようにおはしょりを作るのは難しいですが、最初から目測をつけ、曲げてから着付けると楽です(私はですが^-^@)。

そして、其の2の仕様についてですが。
半襟・嘘袖、ペチコート、小物の類変更になります。
目標は1月中の出品でしょうか。
その間に不要になったドール用品あども出品すると思います。
イベントについで、縫い貯めているお着物の委託販売も視野に入れつつ・・・。
ぼちぼちと動いていないと間に合わなくなりそうなので、頑張ります;;

拍手

オークションで友人宅のお嬢さんの里親探しをいたしております。
限定キラちゃんです。
ボディは限定キラちゃんのオリジンボディではなく、眠キラちゃんのすわりっ子ボディ、ボディメイクをさせていただきました(>_<)
これがもう、初めてのことなので難しい難しい。
むしろ今の季節、ボディメイクは向いてない(乾燥時間が半端なくかかったり、結露してリテイクとかorz)!!
でも頑張った、ちょっと斑がったりするだろうけど、頑張ったです。
081229_04s.jpg

 

 
 

とても可愛いです~vv
いい里親さんが見つかるといいなぁ。

お知らせが遅くなりましたが後もう2点、出品しています。
080126_04.jpg








こちらは我が家の子達の中古着物です。
今年の1月に作った執事Set、幼SDとプチAiサイズのものになります。
よろしければオークション、ご覧下さいませ(^^*)

明日から晦日ですね。
お正月前にもう一仕事終らせようと、とんぼ玉に行って赤色の細かいビーズを引いてみました。
スラッジ(棒、穴の大きさを出来るだけ大きく、玉は小さくを目標にして見ました)の細さは2mmの物を使用しましたが、あまり小さすぎると玉が割れてしまうので、玉の大きさ自体は4~3mmを標準に引いてみました。
いずれにしても素人作なので、御気に召していただければよいのですが・・・。
色合いも、朱赤、赤、真紅の3種類で40玉程度引いて見ました。
試作品ですけど、後日詳細をお送りいたしますね~(^-^)

それにしても、お正月は夜勤のお仕事が入ってしまいましたが、それ以外は案外ぼんやりと過ごせそうです。
たまにはこういうお正月もよいのかも・・・。
皆様のよきお年をお迎え下さいませ(^-^)//

拍手

精天使のDress & Accessory set「Scepter'd Isel」、「Veilchenblau」、「Cathedral」の3点を出品いたしました。
080814_15.jpg





興味をお持ちいただけましたら、宜しくお願い申しあげます。
080814_02.jpg





アクセサリーとしてAntique Keyのミニヴァージョンを作ってみました。
近頃Antique KeyやKeyモチーフがお気に入りです(^^*)
今回のドレスは全て、バラのお名前からいただきました。
それぞれ好きなバラのお名前とイメージを持って作りました。
080814_40.jpg




こちらは「Veilchenblau」です。

080814_54.jpg




こちらは「Scepter'd Isel」です。

080814_20.jpg




こちらは「Cathedral」で、上の二つとはドレスの仕様が異なります。
ビスチェ部分のバラがこちらは巻きバラとなっており、上の二つは樹脂バラで、ドレス部分の装飾にも違いがあります。
淡水パールとケミカルレースを使用しています。

で、今回の出品でとうとうやってしまいました。
URLの間違いと終了時間の設定ミス;;
出品して1分~2分でで入札してくださった方がいらしたようですが、御免なさい。
取り消ししました、こればかりは一身上の都合が絡んでしまうので、本当に申し訳ないです。
それにしてもこの度はとんだご迷惑をおかけしてしまいましたが、正直、1~2分で商品説明をしっかりとご熟読いただけたのでしょうか、そこが心配です(;_;)
ご入札のご意思をお持ちいただけましたら是非とも商品説明をご熟読下さいませね。
説明にはお取引に重要な事項を沢山記載して御座いますので。

このミスで、もうこれはしょうがないのですが、悪い評価が付いてしまっいました・・・これは痛恨なりorz
でも仕方ない。
自分が悪いのでこればかりは諦めるしかないです。
今後このようなことがないように気を引き締めていかないといけません。
さて、過ぎの出品の準備を始めましょう(- -;)

拍手

7fec39f4.jpeg





朝までには・・・と思っていましたが、無理でした。
が、先ほど出品できました;;

9b9fe910.jpeg








浴衣(夏の御召)2点と、Antique Keyのネックレス(?)2点です。

ed4b699a.jpeg








Antique KeyはI Doll vol.23にて販売したものとは別の組み合わせになっております。
また、ネックレスタイプ(チョーカーとY字チョーカータイプ)になっておりますので、鍵を取り外して撮影などにご利用いただくことも可能です。
こちらのオークションに興味をお持ちいただけましたら、宜しくお願いします(_ _)

実は現在、突然入り込んだ仕事にバタバタしております;;
オークション終了ごろにはすべてが落ち着いていると思うのですが。
とりあえず、8月3日のドルパには友人のお手伝いで参戦しています;;
では、次の更新まで少しのお暇をいただきます・・・orz

拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析