忍者ブログ
襲-kasane- のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

111002_-1k.jpg






I hear your voice, I hear your song,
and there's no one there.
Let's be alone, just you and me, I saw the Heavenlyblue.

私のやる気スイッチ、やる気ブーストはどこへ行ってしまったのでせうか。
1着作っては1日使い物にならぬくらいにぼんやりとしてしまうのです(^^;)
一刀入魂というより、腱鞘炎の自覚にがっくりしたと申しますか、人差し指と親指、痛いorz と申しますか。
写真は西洋朝顔。
Heavenlyblueです。
空の青さに見上げたら、咲いてました。
美しいので思わずパシャり。
駐車場のおじさんに笑われながら退散。。。
あまりに青い空を見るとつい、見上げてしまう私です。
 

拍手

PR

生地が帰ってきました。
和物の生地ではなく洋物の生地。
微妙に来年再来年からアンティークと呼べる生地なのですが、濡れた様な漆黒がとても素敵です。
今から100年ほど前の生地ゆえに取り扱いが難しいらしく、予定よりも時間がかかってしまったとのことですが、仕上がりは思った以上に素敵です(^^*)
手触りもさらさらとしていて、シルク混合のキュプラの薄さゆえ、生地の強化を兼ねての加工だったので、これでようやく仕立てに入ることが出来ます。

Webショップ受注分の製作を終わらせてから・・・もう少し、後はヘッドドレスを作るのみ・・・・・orz
 

拍手

100504_10.jpg





少々お日にちが空いてしまいましたが・・・ドルパ23、お疲れ様でした(_ _)
当日はブースが果ての果てに御座いまして、放送は聞こえないし、蒸し暑いしもう午後辺りからは朦朧とした意識の中で過ごしておりました;;
この度のドルパは2ブースの中で3ディーラーが合体で参戦するという結果になり、そういう意味では大変楽しく過ごすことができました(^^*)

100504_05.jpg

 






Madam.Kさまのブース。
おはしょりのお着物が愛らしいです。

100504_03.jpg





花簪の単品販売もあったのですよ~vv

管理人のブースはというと。

100504_06.jpg





カルトナージュもうさぎさんも、販売商品ではありません(いつもたずねられるので・・・御免なさい^^;)

100504_09.jpg





ちみっ子わらわらです~。

次回のイベント参加は・・・。
大阪ドルパ6、MARIAN † ROSEさんとMadam.Kの着物さまと3ディーラー合同で申し込み済みです(^^*)

拍手

最近あまりになくし物が多いので、ないないの神様を思いながら(←気持ち悪いですね^^;)珈琲を入れてみました。
友人宅の物凄い近所で販売している美味しい珈琲屋さんの珈琲です。
珈琲を入れてから考えました。
じっくりと思い出すように、過去を手繰り寄せて部屋の中を探しながら珈琲を飲むのです。

そしたら出てきた・・・!

花ゴテ出てきた!!

よかった・・・っ・・・・・(ry

これなくしちゃったらもうアタシ復活できないと思うほど落ち込んでいたので。
大事なものなんです。
残されたものを受け継いでいくのは残された人の使命なのです。
だからなくしてしまったと思うと急に悲しくて、己に微温湯いだけの「大事にしていたつもり」が浮き彫りになってあせっていました。
友人から別の花ゴテを借りたのですが、思うように行かず・・・ですが、これを使ってメインドレスの布花を作ります(^^*)
久しぶりのことなので、戸惑いもありますが・・・・;;
多分、神奈川に花ゴテを持ち込んでいると思います。
材料をぼちぼち探して時間を見つけて布花作りを楽しみたいと思います(^-^)

100417_04k.jpg





写真は大島桜です。
 

拍手

100330_01k.jpg








しなければならない作業に絶対に必要なお道具が行方不明ですorz

アートフラワー用の花コテなんですけどねー;;
前回使ってから何所に置いたか記憶が曖昧でどうにも思い出せず、置いたであろう場所近辺をくまなく捜索するも出てこず。
もう20年以上使っている(主に私が使っていたわけではないのですが^^;)ものなので、そろそろ買い換えなさいって言われたんだと一瞬でも思いました。
ないないの神様はどこにでもいる、多分、今正しく私の傍に・・・orz

合同作品展に向けて、22日未明には家を出て、車で神奈川入りします。
連れて行くドールの数も多く、ちょっと涙が出そうだけど、がんばります。
もう少しでラストスパート。
日本暦で言う、大正・明治頃のヨーロッパをイメージして作ったドレスなど、4着が新作になります。
うち2点は完全に1点物になる可能性があります。
代変わりで似たようなアンティークのレースを探して作ってもいいかなと思うんですが、見当たらないので・・・orz
もうひとつは綿ローンで作るドレス。
これはドルパで販売、受注を考えていますが・・・どうなるかは開けてみないと分かりません、何分コテが・・・(ry
それともうひとつのドレス、これは個人的に金魚のドレス! と呼んでいます。
個人的に金魚の尾ひれ的なふんわり感でドレスを作っていますが、これも生地の関係でそれぞれ1点もの。
残る1点はYSD・プチAi・火曜っ子サイズなのですが、サロペットというか、お寝まというか・・・難しいところですが、ちみっ子に着せてさてその後どうしよう・・・展示的に、という状況です。
これまでに製作したSD16少女のドレス2点、これまでに行われた感謝祭で着せていたSD少女サイズのドレス2点も展示したいと思います(^^*)
ほぼSD~SD13少女サイズなんですが、モデルの子を選抜する段階でくじけてしまいそうですorz
うちはそんなに女の子人口率・・・いや、高いですね;;

決まっている子
友人宅から・・・ウィリアム女子のマリィ姐さん(「La Luna」着用)。
SD16少女のクリス子ちゃんこと不知雪さん(「L'Imperatrice」着用)。
我が家唯一のDDの翠ちゃん(感謝祭の初代ドレス「」着用)。
SD~SD13少女組は、アナイスのAn.run、眠たえのAn.Nalharaldは金魚のドレス着用予定、美白くんちゃんのAn.L'instantは綿ローンドレス、水銀燈のAn.ennはアンティークレースのドレスを着用予定。
YSD・プチAi・火曜っ子ちゃんはまだ未定・・・。

あ、写真は海です(そのまんまです)。

拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析