忍者ブログ
襲-kasane- のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013kanchu_6kasa.jpg










寒中お見舞い申し上げます。

こちらをご存知の方より新春のご祝詞を頂きながら、ご挨拶が遅れてしまいました。
誠に申し訳ございません。
皆様におかれましても厳寒の折、風邪などお召しになられませんようご自愛下さいませ。

今年も宜しくお願い申し上げます。

襲-kasane- + 襲 -kasane- nora 睦月 拝

拍手

PR

111016_15.jpg











作品展用の作品とドールたちを積み、お花を買いに行きまして、27日の未明に横浜へ向けて出発の予定です。
大きな荷物はトランクに入れて会場に送りました・・・orz
今思うと果たしてあれだけの荷物が必要だったのか否か・・・。
必要なければ順次自宅に送り返していこうと思いますorz
寝ぼけて梱包していたので、絶対に不用品も入っていると思う・・・。。。

実は2週続けての関東遠征です。
先週ははなとありすさま主催のの撮影会と仕事で関東に。

111016_34.jpg








大変素晴らしいひと時を過ごす事が出来ましたvv
どのお家のお子さまも目くるめく感じ、キラキラしてました。
うちの子も勿論可愛かったよ!

111016_55.jpg











An.L'instantですvv

・・・ということで、おやすみなさい。
会場で皆様のお越しをお待ち申し上げております(^^*)

拍手

お久しぶりで御座いますご無沙汰で御座います。。。
というのは簡単ですが、この数ヶ月、あちらへこちらへの移動が半端ない感じで、過ごしておりました。
オーバーワーク上等で、マイレージ切れを目前に北海道にも行けたし(ツーリングとドライブメインの貧乏旅行です^^;)、8耐にも行けたし・・・。

まず、7月に行った北海道のお話でもいたしましょうか。

110712_01k.jpg






某航空会社のマイレージが15000マイレージ期限切れ間近ですというメールが届いたのが、6月末。
折りよく(?)大学の先輩の結婚式がその時期とぶつかっていました。
ただ、その時の私は自宅を離れた遠い場所におりまして、勢いで申し込んでみた北海道行きの航空券を手に、北海道に移動したのは、時差ぼけも甚だしい7月初旬。
地元から飛ぶと午後着になるので隣県の空港から札幌千歳を目指し、空港着後に合流した先輩とこれまたマイレージで取得したレンタカーを駆って札幌市内へ。
先輩からはからバイクを借りることになっていたので、打ち合わせをしながら市内を目指し、先輩の勤め先に顔を出して、ポプラ並木とかクラークさん的なものを見学。

一人になってから、ドールを連れてこれまた札幌SRへ。←

110712_10k.jpg







ツーリングなのに、2体背負ってました。。。
同業者2名です。
札幌遠征にご満悦なふたりです。

110712_09k.jpg










110712_07k.jpg










とまあ、そのまま宿に戻ってもうひとつの目的地に向かい、勇気を振り絞ってミラクルってあるんじゃない的な
出会いがあり・・・。
そのまま車とバイクを使って北海道を一筆書きしたいと思っておりましたが、体力的にも日程的にも無理があったので、行きたい場所へ行くと、日程を切り替えまして。

110714_09k.jpg










色んなバイクに乗ることもできました。
メインはユメタマちゃん(Ninja)でしたが、ハーレや隼にもチャレンジしてみました。
全部友人からのレンタルだったので、もっと戸惑うかなと思っていたのに、北海道の広々ゆったりな道に助けられて、事故なくツーリングを楽しむことができました。
ちなみに、そこのピンクの猫は北海道旅行のもう一匹の相棒です。

*自己紹介

 イニシャル     ●●
 産地       旭川某イオン内のヴ●レッジヴ●ンガード
 所持アイテム 富良野産フエルトキノコ
 特記事項    背中に背負いモノあり
           ほんとはシャイなライダー(?)

110717_01k.jpg










記念撮影はこの子が身代わりになってくれていました。
かわいいんだぜ☆
ちなみに、上の写真は六●亭の本店にて。

110713_04k.jpg







美瑛の丘で見た小麦。
グリーンパッチワークがまぶしかったなぁ・・・。
先輩の結婚式もステキだったし、充実した弾丸ツーラーLIFEを楽しむことができました。

本当に色々とありましたが、そのことはまた機会があったらお話できたらなと思います。
ということで、生存証明です(^-^;)

拍手

3月が過ぎ、4月も過ぎ、5月がやってきても慌しく、またしても日が開いてしまいました。
身の回りがバタバタしておりまして、どうにも日常を乗り越えていくだけで精一杯な感じで、手仕事からも遠のいて久しい感じです;;
4月から、時間だけはたっぷり出来ると思っていたのに、気付けば時間に追いかけられたり、体調不良で寝込んだりと・・・。
そんな中で気合いだけは十分のつもりで、先日参加したのがこれ。

110515_04k.jpg










獅子舞です。
何十年ぶりかに獅子舞笛を手に取り、太鼓を叩き。
私の住んでいる地域、就労している地域では今も獅子舞が盛んですが、今住んでいる街はこの町で生まれた人でなければ獅子舞に参加できない上に、私の生まれた町では獅子舞途絶えて久しく、この度就労した町で久しぶりに獅子舞と出会うことが出来ました。
就労先の町の獅子舞は、そこにいて、お囃子の知識や太鼓の知識、踊りの知識があれば参加は無礼講な町なのです。
就労先では喪明けの花を打つことになっていて、いざ花を打つ段階でサプライズもあり、楽しんできましたが翌日はもうぼろぼろですorz
おかしいなー体力こんななかったけな?? と首を傾げてみる。
何はともあれ目の前の大きなイベントも終わりましたので、体調と相談しつつ、オーダーのお品の仕上げにかかろうと思います。

拍手

内容的には友人と知人に向けた私信のような日記です;;

昨日まで詰め所で詰め詰め状態で、家に帰ることを許されない状況でしたが、未明に当番が終わり、帰宅しました。
この間に一度だけ、荷物を取りに家に戻ったのですが、荷物をまとめるので精一杯で、その後20日以上家を留守にしてしまい、先ほどの帰宅後見たポストの中の郵便物がすごい状態で、郵便物を1枚1枚確認していく作業に凹みました。
探していたのは選挙の投票用紙と生活関係の明細などなど。。。
しかし、これからチェックするメールボックスもさらに酷い状態のはずなので覚悟してチェックしなければ・・・;;
仕事関係のメールはどこにいてもチェックできるようにフリーメールでやり取りしているのですが、個人関係のメールは外部でチェックできないので長期の間家を空けるととんでもないことになります。
1月も2月も私事や病気で結構な日数家を空けていたので、郵便物とメールチェックに泣いたのに。

帰ったら、まず家のお掃除して、友人に送る荷物のとりまとめをしたり、詰め所にいる間預かってもらっていたしまじろう(猫)を迎えに行って、あれもこれもやらないとと思っていましたが、ごめんなさい、体力的にも数日は無理な感じになりそうです。
とにかく、今日はもう寝る(現在AM3時)。
そして朝になったらメールチェックをして、選挙の期日前投票に行こうと思います。

以上、取り急ぎながら私信のような日記でした。

拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析