忍者ブログ
襲-kasane- のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101010_01k.jpg







ここにアリエ●ティが佇んでいても違和感ない感じです。

101010_13k.jpg







101010_05k.jpg





先日、すてきなイングリッシュガーデンを目前に、美味しいお菓子を食べてまいりました。
久しぶりの息抜きに、ほっとした瞬間でした。

101010_32k.jpg





その帰り道に咲いていたコスモス。
これからもう少し、お人形ごとにもお時間を取れたらいいなと思った午後です。

101010_14k.jpg









彼岸花、今年はあまり撮影できなかった。
というのも。。。。。(^-^;)
足の完治もまだかかりそうですし、ちょっと仕事がらみでミスをしてしまい、今月中、遅くとも来月中旬には2週間ほど国外暮らしを余儀なくなれそうな感じです。←今ここ。
足が治ってからのお話になれば来月中旬からおそらくドルパ近くまで、強制的に研修という名目のタダ働きですorz
何を言っても私が悪いので頑張ります。
とにかくその前に、チェロの発送を済ませたいところです、はい。

拍手

PR

100831_07k.jpg






100831_10_k.jpg





写真はいずれも8月末日、松本市内にて。

月末からの3日間の出張中に車を当て逃げされることからはじまった今月。
8月もいろいろとあって、怒涛のように過ぎていったのに。
今月、父の命日の前日、

足指を3本、骨折しました.......................................orz

何の厄年、今年? ←本当に私厄年なんですが、テヘッ・・・(ry
思わず呟いた私ですが、仕事にはとりあえず、支障はありません。
ただ、当番日が今月ないのが救いでした、はい。←

100906_03k.jpg








今月頭に見に行った蓮。

100916_03k.jpg






 

昨日見た虹。
綺麗でしたよ~(^^*)

とりあえず、生存報告でした。
家にいる時は楽器作りとかお裁縫して過ごしてます。
足は全治6~7週、、やばいです・・・F1日本の期間にもとかぶってる・・・・orz ←そこか。

拍手

ディーラーのブースNo.がまだ分からず、どうしたものかと思っております。

今回はお持ちできる枚数も極端に少ないため(多くてもSD17少年サイズ2着分、SD少女~SD13少女サイズ2着分の予定)、ディスプレイなども考えているのですが・・・果たしてどうなることでしょうか・・・心配です。
受注のお洋服の完成も見え(後はスナップ付けだけです^^*)、残り2週間で一体何ができるのか、自分でも分からないけれども・・・やれる限りがんばろうと思います;;
もう受注はしばらくはお受けできないorz
期日通りに仕上げるにはよほど綿密に計画を立てないと、仕事との両立が出来ません;;

・・・実は、この3ヶ月ほどの間にいろんなことがあってちょっと頭の中で整理が出来ないこともあり、こういう時って何をしても身が入らず、気分の切り替えに苦しむ日々でして・・・。
なので今回はそれを言い訳にしないように、少ない枚数でも完成品を持ち込みたいと思います。
今回、ディスプレイに関しての作り物も多いので(その作り物が先に出来ている状態・・・^^;)、そういうところで気分転換を図っております。

・・・それから。
地元に近い金沢SRさんに委託商品を持ち込みました。
SD少女~SD13少女サイズのシルクのチュニックワンピ2着と、SD13少年ロング足サイズの歌好之執事という、ピアノ柄の浴衣Setです。
お見かけの際は是非ご覧いただけましたらと存じます(^^*)
委託契約の時に撮影ブースで駆け抜けるように撮影をしてまいりましたので、こちらからはその時のお写真などを・・・・。

100710_06.jpg





アリスちゃんです。
メイクは勢いで変えてしまいました;;
そしてまだお名前が決まっていません。
でもアリスというお名前にするつもりはないで、ゆっくり考えてみようと思います(^-^)
彼女がまとっているドレスはstrawberry romanticaさまのお手によるドレス、にゃーさんのぬいぐるみさんはMori's Bearさまのお手による子たちです。

100710_09.jpg





近頃はどこか疲れることが多くて、いらいらしていたけれども・・・もう、夢のような世界です、癒されました。
とっても優しいディティールのドレスとキュートなにゃーさんたち・・・(^^*)

100710_11.jpg








金沢SRの撮影ブースは遊園地のようなブランコと優しいお花たちで彩られていました。
また遊びに行きたいです(^^*)
そうでもその前に、ドルパの製作が・・・orz
私がんばるけんね、今からだけど、思い切りがんばるけんね・・・(ry

拍手

第2期の縫いを進めていますが暑さと湿気でもう縫いの速度が落ちてきていますorz
がんばるんだめげないんだ。
これが終わったら第3期分に取り掛かって、オーダードレスを吟味しながら、ドルパの販売ドレスを製作です。
そうです、先日の日記にも書いたと思うのですが、大阪ドルパの参加が確定しました。
ただ、今回はあまり多くのドレスを持っていきません。
これからずっとこういう形をとると思います。
小物の量産は出来ますが、ドレスの量産は・・・至難の業なので、多くても2点もの、少なければ1点もの。
1点でもいい、納得の行くものを仕立てて行きたいと思います。
なので双子さんオーナーさんとかには怒られてしまいそうなのですが;;
今回のドレスはナチュラルマリンをイメージしています。
時間があれば男の子服も抜いたいのですが、どうなるか;;
でももうディスプレイのイメージは決まっているので、男の子服も仕立てるしかないのだけども・・・orz

さて、ここからは日記のタイトルにある、育つこです。

100621_04k.jpg







台所菜園で育てているスィートバジルさん。
ミニチンゲン菜さんの時は苗を選んでみたのですが、こちらは苗をまびかなかったので、サラダ向けのバジルがワサワサと収穫できます(^^*)

100621_03k.jpg





こちらはミニチンゲン菜。
30日で収穫できるそうですが・・・あと収穫まで1週間、本当に収穫できるのかな??

ということで、管理には日に日にリアルが忙しくて中々辛い感じですが、とりあえず生きています;;

拍手

4日ほど強化合宿(←何の?)で家を留守にしておりました。
山篭りの現場へは仕上げを残す材料とミシンを持ち込んで作業しようとわる足掻いたものの、作業は進まず。
こういうときは仕方ないのかもしれません、実はここしばらく、体調を崩しております・・・orz
リアルに支障が出るほどではないと思っていたいのですが、そうも行かないようです。
製作のスピードを緩めて体をゆっくりと休ませながら作業しているため、受注のお品物の発送が今週末延期しております、しばらくお届けまでお待ち下さいませ(_ _)

100531_01.jpg








さて、この写真は10年ぶりに作った大き目の布花。
4月の合同作品展で小さな布花を作ってからというもの、コテを使う作業が楽しくてなりません。
ただ今回は自分で糊付けをする生地に変えたら糊付けの糊の分量を間違えてしまい、軽くショックorz
でも、重い色のわりにふんわりと仕上がったかな・・・?
いや、腰がなさ過ぎる・・・orz
藍染の布は今年の1番藍です。
まだ色斑が出る時がありますが、順調に藍ちゃんは発酵しているご様子。
ここ近年の異常気象に比べると、気候がいいのかも・・・。

拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析