HTD大阪が無事終了し、腑抜け状態になっておりました管理人です(^^;)
ますはご挨拶から。
当日、ブースまで足をお運びくださいました皆さま。
商品をお手に取ってくださいました皆さま。
気さくにお話をしてくださいました皆さま。
お手伝いをしてくださいました方々。
全ての方々に、感謝と、ありがとう御座いますを!
お振袖のほうが足早に完売してしまい、午後からお越しくださいました皆さまに大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心からお詫び申し上げます(_ _)
簪なども幾本かの在庫を残すのみとなり、里に委託する分とオークションに出品する分を分けている最中です。
おくるみに関しましてはそのままお使いいただいてもよし、皆さま使い勝手のよき様にカスタムされても良しというコンセプトでお作りいたしましたので、皆さま心行くまでお楽しみくださいませ(^^*)
さて、深刻に失敗話をですね、この場にて披露いたします。
改めまして、お振袖をお買い上げくださいましたお客様にお知らせで御座います。
私、テンバリすぎでおまけの桜の造花をお入れするのを忘れておりました(><;)
後に放送をかけていただいたのですが、時既に遅く(T-T)
よろしければ当方までメールにてご連絡くださいませ。
迅速にお手元にお送りいたします。
本当に、申し訳ありませんでした。
もうひとつ、露骨な表情で拒否って申し訳ないです。
会場にて、簪の作り方をお問い合わせくださいました皆さま。
お問い合わせくださいますのは大変恐縮で、大変心苦しいのですが、作り方に関してはお答えいたしかねます事、何卒ご了承くださいませ。
ただ、レポにも書きましたが、今も昔も私が住まう地域はちょっと何かを作ろうと思い立っても、何かしら材料が揃わぬ地域で、今ほど通販なども無く、ひとりで悪戦苦闘した結果が今の簪であったり、うちの商品であったりしているので御座います。
また、私めにレシピをご質問下さいました皆さまは、何も無い形からクリエイトしていく楽しさを、お知りでしょうか。
何もないところから「あーでもないこーでもない、やってられっかー!」とぶちきれ状態になりつつ製作し、出来上がったときの嬉しさは、何よりも代えがたいものなのです。
この思いを苦労とは申しませんが、私の努力の結晶であるので「はいそうですねー」とお教えする気持ちにはなり得ないのであります。
心の狭い奴だと、お笑い下さいましても結構です。
ものを一から作り上げていく楽しさを、私は知っておりますので(^^*)
ということで、作り方を教えてくださいと仰いますのはどうか、ご容赦くださいませね。
簪を着用する際に、ドールのウィッグをUPにしなければなりませんが、そのうち襲-kasane-流、簡単な結い髪講座をサイトにUPしようと思っております。
お楽しみ(^^*)/
PR