忍者ブログ
襲-kasane- のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101121_03k.jpg








On the moonlight path,
If you gave your face anymore.

101121_01k.jpg







To show you what.

一昨日の満月。
無謀な三脚ナシでの写真。
でも、撮らずにはおられませなんだ。
本当に、冴え冴えと、こおるほどに美しいこと。
 

拍手

PR
「泥沼でもきれいに咲ける花が
あるならきみはどうする」と

この歌詞は槇原さんの「LOTUS IN THE DIRT」 から。

笑えるけどこの年になっても、友達って難しいなんて、中学生みたいなことを考えたこの数週。
問題と思っているのは私だけで、本人たちは案外あっけらかんとしていて、勝手にそういう人々の考えてることを、その気持ちを考えるのも疲れたというのもあるんだけど・・・如何せん。
いや理想に燃えてるのは私だけなんよねー。
20数年、本当はもっと長い。
30年以上、場所を変えて名前を変えても通い続けた場所だからでしょうかね。
許せないというか、情けないね。
人間ってもろいものだと思っていたけど、ここまでとは・・・;;

自分で創った自分に負けちゃ駄目だよ。
そんなんなら、作った自分をゼロにしたらいいのに。

そんなことを考えていて、いや、でもそれ自分だったら出来るけど、その人は出来なかったんだよね。
んで間違えたことをして、平然としられないヘタレ。

いやもうなんつーか・・・

と、ここで呟いている私もどうかってね(^^;)

ということで、決断しようと先週、ずっと行ってみたいと思った場所へ行ってみました。
野越え山越え、道なき道を車で走ったのは本当に久しぶりで、そういう時に感じるワクワク感とか思い出して、楽しかったです。

100805_16k.jpg





そよかな風と、夏の日差しを受けて。
それはとても、彩かなものでした。
とても、美しい世界。
誰もいない山奥に、ひっそりと佇んでいました。

100805_08k.jpg







こういうときに写真を撮ると、曖昧な写真を多く残してしまうけれども。
その曖昧さが、今の私にはちょうどよい感じでした。

100805_05k.jpg





きっとこれからの花も美しいのでしょう。
誰もいない山奥で、小さな吐息を吐くようにその花は開くのでしょう。

100805_18K.jpg
 







最後に撮影した写真。
これはなんだか、いつもの私に戻ったなという写真になりました。

今週はF1がお休み。
久しぶりにツーリングに行きたいなぁ・・・。
でなかったら峠に行きたいなぁ・・・。

拍手

先日大阪のホテルで撮影したお写真を・・・。
夏の絽のお着物をまとう、うちの子達です(^^*)

100802_08.jpg







可愛い・・・(*^-^*)

100802_02.jpg








元々このお着物はAn.run(アナイスⅡ)に用意していたのですが、An.enでも似合うのでホットしました。
実は今回着付けの時におはしょりを失敗しているのですが、何とか誤魔化せていたらいいなぁ・・・;;

100802_15.jpg








ということで、今回An.runが着ているこのお着物こそが、An.en(水銀燈)用に用意したお着物だったのです(^-^;)
甲乙付けがたく、どちらも趣のあるお着物なので満足です。

地元では七夕祭りが催されています。
今日は花火大会もあるのですが、七夕が過ぎれは暦の上での季節は秋となるわけで、時間の流れの速さに置いていかれそうな心地です。
そういえば、花火といえば大阪で泊まっていたホテルでPLの花火大会をバッチリ見ることができましたよ。
一緒に泊まっていたKさんやLELさんやMさんと冷房完備の特等席から見た花火はとても美しくて、それまでの喧騒を忘れさせてくれました。
大阪のイベントのレポをするつもりはないのですが、花火の美しさが鮮明に残るイベントとなりました(^^*)

拍手

100724_01k.jpg





先月の終わりに8耐へ行ってまいりました。
強行軍でも楽しめるものは楽しめたのですが、帰ってきてからがさあ大変。
ドルパの準備もさながら(ホスピタリティラウンジで8耐を観ながら縫い物をしていたけれどもそれでも間に合わなかった・・・;;)、こういうことをここで申し上げたくはないのですが、友人・知人で色々とありまして、そちらでも結果的には時間を割くことになり。
割かれた時間は戻らず、尚且つ持っていかれてしまったモチベーションは中々浮上しないし、作品作りにも影響が出るほどの話だったので、潔く諦めてSD少女サイズのお洋服はサイト通販にしました。
悲しい記憶、というものではないのですが、こういうもやもやした時に作るお洋服は嫌なんです。
そんなお洋服なら、販売したくない。
ということで、それからは少年服とチェロ作りに時間をかけていたのですが、なんだかこちらも中途半端に・・・;;
特にチェロはエンドピンを鉄製にしてから気付いたんだけども、長ものじゃないですか、エンドピンって、先もとがってるし。
会場に持ち込むのはちょっと。。。と考えて、急遽エンドピンを竹に変更して会場に持ち込むことしました。
それは何とか上手くいったのですが、会場に受注用紙を持っていくのを忘れたり、ポップを持っていくのを忘れたり・・・もう、なんだか涙が出ちゃう感じに色々と駄目駄目でしたorz

・・・ということで、しばらくお休みをいただいて、モチベーションを復活させてから、サイト通販などのお知らせをお知らせ出来たらなと存じます。

更新も胡乱なこのサイトに、拍手、コメントありがとう御座います(_ _)
励みになっております(ry

拍手

100611_04k.jpg





現在、ディーラーサイトのINDEXを飾っているのは、アンティーク、ヴィンテージのウランガラスのボタンやビーズです。
Uranglas・・・と書いて、ウランガラスと読みます。
夜明け前の空が青色の時、空には紫外線が満ちているので、この時、ウランガラスは淡く蛍光を放つそうです。
今から100~180年程前にはお皿やコップ、蜀台や瓶などにも多く使われていました。
日本でも作られていたそうですよ、極少量だそうですが・・・。
このガラス、その名のとおり、人体に影響のない程度の、極微量のウランを含んでいるため発光するのですが、夜明け頃、作業の手を止めて窓辺にたってこのガラスを見るのが最近のマイブームです。
このガラスはもともと友人のものであり、数年前に譲っていただいたものになるのですが、その友人はとかく、夜明けを大切にする方でした。
その方がおっしゃった、夜明けはどんなときでもほっとするという言葉が忘れられません。
そうです、夜明けといえば。
本当に先ほどなのですが、メールで素敵なお写真をいただきました。
菖蒲の淡い紫と夜明けの雰囲気が似ているような気がします。
素敵なお写真ありがとう御座います、なんだか乾いた地面にすっと雨がしみこむように季節を感じることが出来て、ほっといたしました。

・・・作業中には大体DVDを垂れ流していたのですが近頃はクラッシクに切り替わりつつあります。
昔から音楽は大好きでしたが聞くジャンルも弾くジャンルも節操がないと周りからは笑われていましたが、ちゃんとした音源で残してくれた親には感謝しています。
今は伴奏したヴァイオリン・ソナタを聴いています。
自分ごととはいえ、時々耳障りなほどにペダルミスだの指番号違ってんだねーと突っ込みを入れたくなるのだけども・・・;;

さて、発送準備に取り掛かりましょう。
今日は友人たちと軽井沢までドライブです、ちょっとした息抜きになればよいのですがね(^^*)
ということで、もう一仕事しなければ。

拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析