忍者ブログ
襲-kasane- のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地元の桜が咲き、そして散り、八重桜の季節を迎えました。



八重桜ってどうしてこんなにキュートなのでしょうかね~(^^*)

 



忙しさの合間をぬぐって日帰りドライブ、赤城に行ってきました。

春を迎えてから私事にて身の回りの品の整理などをはじめたのですが、作ろうと集めていた生地や古布も、これだけ保管して作らないのなら・・・とさくさくと処分しております・・・(^-^;)
もちろん、処分できないお品もあるのですが、最近ではこれまでの半分くらいまで身軽になりました。。。これが6月まで付くのかと思うと、ぞっとしますがやりきらねばなりますまいて。
これからは貯まりに貯めてしまったレースなどにも手をつけていかねばならないのですが、その前にドールの人員整理もしたほうが・・・と思うほど、固定のドールにしか手を触れていない生活です・・・;;
初期メンバーって固定されちゃっていて、本当にね。
An.runとALEXは常に一緒の生活です、どこにいても可愛い奴らです。←
実は今春より職場が変わり、今までのよう物を作る時間が少なくなってきたことが、この「物は作りたいけれどもその時間はなし」に拍車をかけているような気もいたします。
本当はMSDのふりふりもっさりコットンな服が作りたい、材料はあれども手を出せずにいる。
これはもう、ものすごいストレスです。
ということで、使わない素材は目の毒、一掃の事となったわけですが、最初はぼちぼちオクにでも出そうと思いつつも、その質量が膨大すぎて諦めました。。。
もったいないお化けが出そうですが、それでも良い生地は引越しした友人宅のカーテンにしたり、座布団にしたりとそれなりに減らしつつ、それでもこの生地はもういいやで粗大ごみにして身を引き締めています・・。
そうでもしないとまた新たに素材を集めてしまいそうで怖いのですよね。
恐るべし、このいつか作れるだろう収集癖。
そもそも捨てずにオクに出すとしたらあれですよ、ひとまとめで、ノークレームノーリターンで、という感じで、むしろ色々と取り混ぜてkg売りしたほうがいい感じ?←
それでも駄目。
写真撮ったり説明したりお取引をどうこう動かす時間がどうしても捻出できない(ry ←

そして結局ここにきても、お気に入りのリバティとか、ROWANとか、YUWAは捨てられず、コットンとリネン、作りかけのお洋服も放置の状態です。。。orz
6月を乗り切れば、少しは身軽に、そして少しは仕事も落ち着くと見込んでいるのですが、どうなるかな。
そしたらこの処分生活も終わるはずなのですが・・・。
それが終わったらガーデニング季になって庭いじりばかりしていそうです。
今年は桜を植えて、姉からもらう予定の藤の種も発芽させたいし、林檎の木もあるし・・・どうしましょう!

それと末尾ですが、あれです、処分=断舎利ではないのです、個人的に。
断舎利の本当の意味を知らずして、この言葉は使うべからずです(^^;)
断舎利って皆様気軽に仰いますが、本当はものすごく、畏怖すべき意味ですぞ。

と呟いて今日の日記終わり。
お久しぶりでございました、またしばらく潜りますねorz

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析